クローンウォーズが帰ってくるぞ!新作エピソード制作が決定

クローンウォーズが帰ってくるぞ!新作エピソード制作が決定

こんにちは。フライ(@flyingfry)です。

最近スターウォーズ関連の話はさっぱり書いていなかったが、個人的にお気に入りのクローンウォーズについてニュースがあったので久しぶりに書く。

クローンウォーズが復活する?

現在開催されているサンディエゴ・コミコンのクローンウォーズ10周年記念パネル(公開討論会)でクローンウォーズの12個の新作エピソード制作が発表された。クローンウォーズ/シーズン7と呼んでもいいかもしれない新シリーズ。

クローンウォーズはディズニーのルーカスフィルム買収のあおりを受けて2014年に途中で打ち切りになってしまったが、今回の発表によると新たに12エピソードが制作されるとのこと。

公開時期等不明だがディズニーが今後立ち上げるストリーミングサービスでの配信が予定されている。

スポンサーリンク

キャラデザがだいぶ違うみたい

トレイラー(予告映像)を見るとアナキンのキャラデザが今までのクローンウォーズとはまったく異なりほとんど別人。オビワンも別人。多分他の人もそうなのだと思う。

そしてアソーカも登場する。アナキンとアソーカの再会にトレイラーを見るだけで思わず涙してしまう(ホログラムだが)。アソーカの横にいるのはマンダロアのボ=カターン・クライズだと思う。

感想まとめ

クローンウォーズはなんといってもアナキンのための物語だから新エピソードもアナキン中心でお願いしたい。エピソード3のダークサイド堕ちにつながるような心境の変化なんかが描かれればおもしろい。

クローンウォーズのアナキンは映画と違って明るい好青年だから映画のアナキンしか知らない人には特に見てほしい。見ると絶対アナキンのファンになるから。できればシーズン1から見てほしい。

個人的には反乱者たちよりクローンウォーズの方が断然好き。反乱者たちとか新シーケル三部作とか主人公の素性が意味不明すぎて正直しらける。エズラとかレイとかどこの馬の骨ともわからない奴が強いフォースの持ち主ってどういうこと?スターウォーズと言ったらやっぱアナキンとルークでしょ。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

映画とアニメカテゴリの最新記事