無断駐車は警察が介入しないとなくならないよね

こんにちは。フライ(@flyingfry)です。

駐車場を借りていると頻繁に起こる問題として無断駐車(違法駐車)がある。昔住んでいた場所で僕もよくやられた。

やられた人ならわかるだろうが本当に相手を殺したくなるぐらいの怒りを感じる。

しかしなぜか仕返しすることは認められていない。要は無断駐車したもの勝ちなのである。

スポンサーリンク

警察が介入しないのがおかしい

なんかネットを見ると無断駐車は私有地だから警察は介入できないとか書いてあるけど、私有地に車で突っ込んできた不法侵入ってことにはならないのかね。

しかも私有地だから警察は動かないとか言うわりには、私有地にあるものだからということで勝手に処分するとそれはそれで器物損壊かなんかで逆に警察沙汰になるらしい。

貼紙もダメ、金払わせるのもダメ、タイヤロックもだめ。無断で勝手に停めてる相手に対して停められて迷惑してる方は法的にはなにもできないのだ。事実上出て行くのを待つしかない。

こんな理不尽なことはそうそうない!

やっぱり警察が介入すべき

やっぱり警察が介入する以外の解決法はないと思う。

だって無断駐車する奴っていうのはほぼ全員頭がおかしいだろうから面と向かって直接話などしたくない。

それに注意したってまともに聞くわけないし逆恨みで嫌がらせをされる可能性もある。

弁護士にお願いして民事で裁判を起こすことはできるのかもしれないけど、そんなのは面倒くさすぎる。

それに裁判で勝ったとしても100万円とか取れるわけではないらしい。せいぜい周辺の駐車場料金程度の金額とのこと。それじゃ懲罰的な意味がないじゃん。

なので110番したらすぐに警察が来てレッカー移動などをできるように法律を改正すべきである。無断駐車で点数が稼げるなら警察も喜んで動くのではないか。そんな活動をしている政治家がいたら僕は無条件に支持してもいい。

感想まとめ

無断駐車している人はすぐにやめてほしい。逆の立場だったら嫌じゃないの?

まともな神経持ってたら無断駐車というか違法駐車なんてできないと思う。まあ頭おかしいからやってるんだろうけど。

政治家は警察が介入できるよう法改正をしてほしい。停められた側が無力なのは誰が考えてもおかしい。

とりあえずレッカー移動は法律で認めてほしい。費用はもちろん相手もちで。無断駐車してるキチガイに会わなくていいし。

スポンサーリンク


広告
広告