巨人は山口俊酔っ払い事件でFA戦略を見直せ

こんにちは。フライ(@flyingfry)です。

巨人の山口俊投手が酒を飲んで病院の警備員に暴行したらしい。古巣DeNAの選手が言うには酒グセが悪い方だったとのこと。

逮捕はされてないみたいだけど解雇されても文句は言えないだろう。酒を飲むと人格変わる人いるけど暴力はいかんでしょ。

僕も記憶をなくすまでお酒を飲むこともあったけど、これまで暴力沙汰を起こしたことはないし泥酔して警察のお世話になったこともない。

でも酒で嫌な思いをたくさんしたこともあってもう2年以上断酒している。酒のトラブルを未然に防ぐには酒をやめる以外に方法はない。事前にウコン飲んでも意味ないから。

スポンサーリンク

さぞ自分に自信があったんだろうな

山口選手は高給取りのプロ野球選手で体もでかい(187cm/97kg)から自分に対して自信に満ち溢れていたのだと思う。

相手にも酒を飲ませるとのことだし、推測だがオレの酒が飲めないのかとか言っちゃうような偉そうな人なのだろう。

それはそうとこの人役に立たないばかりか巨人にとって害悪なのに年俸が3年で7億円てもらいすぎだろ。エースの菅野と年俸変わらないよ?どう考えても金額設定がおかしい。菅野には5億ぐらい払ってやれよ。

この山口俊はそれほどもらっておきながら故障で出遅れシーズン途中からの一軍参加、しかも最初に一勝した試合以外はクソみたいな内容。後の祭りだがFAで取ってくる価値は間違いなくなかった。

感想まとめ

たとえ巨人が金持ち球団とは言え無駄な買い物をする必要はない。一流の選手だけを高い給料払って取ってくれば良い。

山口俊のように実力も人気もない選手を取ってくるなら、少なくとも人気だけはある斎藤佑樹を取ってきた方が良かった。

斎藤は役に立たないにしても、こうなったら実力と人気を兼ね備えた大谷翔平でも取ってきてはどうだろうか。

FAって正直言ってピーク過ぎた選手しかいないから今後はトレードで他球団から若手一流選手を強奪する方針でお願いしますよ。巨人の政治力と資金力があれば獲得も夢ではない!

スポンサーリンク


広告
広告