USBキーボードの接続が切れる!その対処法は?

こんにちは。フライ(@flyingfry)です。

ノートパソコンにUSBキーボードをつなげて使っているのだが以前からトラブルが発生していた。

キーボードの接続が切れるのだ!

環境は以下の通りだった

  • パソコン:東芝製
  • OS:Windows7
  • USBハブ:アーベル製
  • USBキーボード:DHARMAPOINT製
スポンサーリンク

どんな状態だったのか

キーボードはUSBハブ経由でパソコンに接続していた。

その接続が頻繁に切れるのである。つながっている時にはnumlockのLEDが光るのだが、パソコンを使ってる間それがほとんど消えている。

その間はネットでなにか検索しようとしても入力ができない。ブログを書こうなどもってのほか。

どう対処したか

ネットで調べるとデバイスマネージャーからUSBの電源が自動的に切れる設定をオフにするという意見が多かったので試してみたがなにも変わらなかった。

もう最後の手段しかないと思い次の手に移る。

USBハブを経由しないで直接パソコンにつなげる。

これしかない。

その結果つながった!

しばらくしても接続が切れることがなくなった。

これでブログを書けないイライラから解消された。

と言ってもネタがないのだが(笑)

スポンサーリンク


広告
広告