飛行機のエコノミーのリクライニングは廃止にしてほしい

こんにちは。フライ(@flyingfry)です。

飛行機や高速バスに乗ってると思うけど座席って狭すぎじゃね?

僕は小心者だからリクライニングを倒すなんて無理無理!もってのほか!文句言われたら嫌だからね。

だからいつも座席の中でできるだけちっちゃくなって置物みたいにじっとしているのだ。

そんな僕は思う。

リクライニング機能は廃止にしてほしい!

リクライニングってトラブルの元でしょ。トラブルの原因になるようなものは極力排除の方向でお願いしたい。

スポンサーリンク

飛行機のエコノミー狭すぎ問題

飛行機のエコノミークラスはこれでもかと言わんばかりの狭さだよね。僕は結構背が高いほうだから余計そう感じるのかもしれないけど。

でもそんな狭いエコノミークラスのシートにもリクライニング機能がある。安さが売りのLCCですらシートの背もたれを倒すことができる。余計な機能つけるなタコ!と言いたい。

飛行機って長い時には10時間以上乗るけど気を使うから逆にリクライニングなんて無い方がいいよ。

みんな寝てるときならまだいいよ?でも食事の時すら戻さないバカがいるんだよ。

そういう時って自分で注意するのも嫌でしょ?しかもたいてい常識がない奴だからがんばって注意したとしても逆ギレされるのがオチ。

嫌な思いをしないためには一番前の席を取るしかないけど、毎回運よく取れるわけじゃないしね。

高速バスも狭すぎ!

高速バスは3回ぐらいしか乗ったことないけどやっぱり狭かった。

それでもイス倒してくる人いるよ。あの狭さでイス倒されたら迷惑なんだけどな。

リクライニング機能を廃止するメリット

  • 余計な気を使わなくて済む
  • 自分もリクライニングできないが前の人もしない
  • 離着陸の時CAも注意して歩かなくて済む
  • 余計なトラブルが起きにくくなる

デメリットは寝るときにシートを傾けられないことだが、寝るとき以外を気持ちよくすごすためにあえて我慢しよう。

背もたれを今より少しだけ傾けた角度で固定したシートにしてほしい。それの方がコストダウンにもなるだろうから航空会社にとってもメリットがあるではないか。

感想まとめ

新幹線はまだ広いけど飛行機のエコノミー席と高速バスは本当に狭すぎ。

飛行機もバスもなるべく多くの人を乗せなければならないから今以上広くはできないのだろう。

ならば余計なトラブルの元となるリクライニングは廃止にしてほしい。あんな狭いところでリクライニングなんていらないって。

リクライニングしたい人はビジネス以上に乗ってくれ!

スポンサーリンク


広告
広告