巨人が13連敗!この成績なら二軍が戦った方が良くない?

こんにちは。たまに野球ブロガーのフライ(@flyingfry)です。

2017年6月8日に巨人が球団ワースト記録更新となる13連敗目を喫した。

交流戦が始まってすでに一週間以上経過しているが巨人はまだ一勝もしていない。

弱い!弱すぎる!

巨人が強くないとプロ野球は盛り上がらない!

これに異論を挟む余地はない。

スポンサーリンク

打たないし点取られすぎ

巨人には打てないおっさんが多すぎる。

阿部慎之助、長野久義、相川亮二、實松一成、陽岱鋼、マギー、クルーズ、村田修一とみんな30歳を超えた選手である。相川にいたっては40歳だし阿部や実松、村田修一は30代後半である。

打つならいいよ?
でも打てない!特にチャンスでね。

長野は2割台前半、クルーズなど1割台である。こんな連中をスタメンで出す意味がわからない。打つわけないでしょ。

打率3割を超えてるのは坂本、マギー、陽(規定打席数未満)と3人いるがとにかくチャンスに弱い。6月8日の西武戦のように13点も取られてはチャンスに打ったとしても焼け石に水だが。

投手陣も崩壊簡単に点取られすぎ。
エース菅野ですら交流戦ですでに2敗。前は3連続完封なんて言ってたのにいまや見る影なし。

先発が交代になると誰が出てきてももうおしまい。リリーフ陣は四球が多くて自ら点を献上している感じがする。

どうせ負けるなら若手を出せば?

巨人はいつまでもおっさんがスタメンにも代打にも出ていて若手の出る幕がない。二軍でしっかり育成してるならもう総入れ替えぐらいの勢いで一軍に上げるべき。

監督とコーチも変えたらいいと思う。高橋監督っていっつも辛気臭い顔してるし。連敗して笑ってらんないだろうけどすごい雰囲気悪そう。古参選手も暗そうだし。二軍の若手だけで戦った方が絶対士気上がると思うけどな。

今年はリーグ優勝は無理だろうし3位以内というのも危うい。もうどうせなら今年の残り試合は二軍選手育成のつもりで大幅な若返りを要望する。

スポンサーリンク


広告
広告