ブログにネガコメしないと死んじゃう病の人っているよね

こんにちは。フライ(@flyingfry)です。

ネガコメ・クソコメするのが生きがいのおバカさんたち、今日もお勤めご苦労さま。

次はどこを荒らしてやろうかと今日もネットを徘徊しながら獲物を探しているのだろうか。

それって楽しい?

そういう趣味が僕にはよく理解できないがそんなことやってるヒマあったら本でも読めば?

スポンサーリンク

クソコメを書き込まれた

当ブログ(ザ・バズーカ)は吹けば飛ぶような弱小ブログなのだが、以前スターウォーズについて書いていた頃は結構コメントをいただいた(まともなコメント)。

最近スターウォーズの記事をあまり書かなくなったらコメントもつかなくなって、もうコメント欄はいらないかなと思っていた矢先。

ネガコメいただきました。

書かれた時にすぐ消してしまったためうろ覚えなのだがだいたい下記の通り。

「意味不明なこと書いてんじゃねーよ、バーカ」

実際はもっと長くてひどいことが書いてあった(忘れたけど)。

書かれたのは野球についての記事で公開直後だった。ネガコメがうざい一方で野球ってやっぱりまだまだ人気があるんだなと思った。

ネガコメに愛はない

「批判は真摯に受け止めたら?」などと言う人もいるが、見ず知らずの人に「あなたのためを思って言うけど」的なことを言われても説得力がないでしょ。その批判に愛はないと思うね。それに僕のブログで何を書こうが僕の勝手である(よほど反社会的なことでない限り)。

でもネガコメばかりもらってもしょうがないと思ってコメント欄は削除した(前から削除するつもりだった)。

いまどきは気になったらコメント欄よりツイッターでつぶやく方が自然だろうし(ほとんどツイートされたことないけど)。

ヤフー知恵袋でもクソコメ

先日初めてヤフー知恵袋を使ってみた。最初に野球のルールについて質問した時はすぐにちゃんとした答えが返ってきた(知ってる人にとっては簡単だったのだろう)。

その次ちょっとした人間関係について質問した時はなかなか答えがなく、やっとついた答えが的外れで役に立たないクソコメだった。

「おまえがバカだからだろ」的なやつ。

なにがそんなに気に食わないのかは知らないが興味がないなら無視すればいいだけじゃない?わざわざ人をけなすようなことを書きこまないと死ぬ病気にでもかかってるの?なら死んだ方がいいよ。

しかもネガコメ書く人って「オレ今賢いこと言った、はい論破」みたいなことを言いたげ。本当はただのヒマなおバカさんなのにね。

感想まとめ

ネガコメ・クソコメを残す人ってこんな弱小ブログにまで進出してきて楽しい?そういうのはせめて政治家でも相手にやれよ。

最近はツイッターや他のSNSでも匿名でなにかを叩いて楽しむ人が異様に多いけどあれもネガコメでしょ。

気に入らなきゃ見なければいいのにと思うが、頭がおかしくてヒマな奴らは常に文句を言ってないと気がすまないらしい。

まともな人間はネガコメなんてしないよ?

そんなに文句が言いたいなら他人のブログにネガコメなんて書いてないで、自分でブログ作ってそのクソみたいな主張をしたいだけすればいいんじゃない?そしたら君も大好きなネガコメもらえるよ。

スポンサーリンク


広告
広告