悠仁さまにはたくさん子供を作ってほしい!

こんにちはフライ(@flyingfry)です。

眞子さまがご結婚されるとのニュースがあった。25歳という結婚にはちょうどよいご年齢である。

お姉さんよりも人気がある妹の佳子さまも時間の問題かもしれない(根拠はないけど)。

一方弟の悠仁さまはまだ10歳だが早めに子供を作ってほしいと願っているのは僕だけではないはず。

スポンサーリンク

結婚しなくてもいいじゃない

法律では男子は18歳にならないと結婚はできないと決められているが悠仁さまなら子供ができてもお金に不自由はしないのだから、結婚制度にこだわることなく15歳ぐらいから子供を作ってほしい。

皇室は男子が少なくて困っているのだから悠仁さまには、なんなら複数のパートナーとでもいいから10人ぐらい子供を作ってもらうしかない。

結婚してからでないと子供を作ってはいけないというのはもはや時代に合っていない。お金のある人は若いうちからいろんなパートナーとどんどん子供を作った方が少子化対策にもなる。

一夫一妻制はもう終わりじゃない?

悠仁さまが皇太子さまのように30歳ぐらいで結婚して相手も30歳ぐらいだとしたら子供も二人か三人が限界だろう。それだと女の子だけしか生まれない可能性も大いにある。

それに悠仁さまの結婚相手が子供ができない体質の人だったら日本の皇室はおそらく離婚を認めないからもう男系男子が生まれることがなくなる。

僕は結婚制度自体が時代遅れだと思うがそれを維持するにしても、皇室だけは例外を認めてもいいと思う。そうしないと男系維持などできないだろう。

正直言って皇太子さまには今からでも若い女性と子供を作ってほしいと思うし、悠仁さまは結婚しないでいいから複数のパートナーと子供を作ってほしい。

結婚制度はもう時代遅れ?

有名人の不倫のニュースが出るたびにアホらしいと思う。少子化なんだから金持ちはどんどん子供を作ればいい。

せっかく男は年をとっても子作りができるようになっているのだから、ミック・ジャガーのように70歳過ぎてから子供を作る人がもっと多くてもいいではないか。

不倫が良くないと言うなら結婚制度自体をやめちまえばいい。

感想まとめ

結婚制度にこだわるならせめて15歳ぐらいで結婚できるようにするとか、収入が一定以上の人には一夫多妻制を認めるなどにしなければどんどん少子化が深刻になっていく一方だ。

皇室だけでも既存の結婚制度から除外して、悠仁さまにはできる限りたくさん子供を作ってほしいと思う。

でもいざとなったら時代の流れとやらで女系男子や男系女子の天皇が認められるようになるのだろうけど。

スポンサーリンク


広告
広告