北朝鮮のおかげで北斗の拳みたいな世界が実現しそう

北朝鮮が荒ぶっている。

かなり荒ぶっている。

戦争が起きるのか?

リーダーの金正恩は自分の地位を捨ててまでアメリカと一戦交えてもいいと考えているのかな?

でも戦ったら負けるのは間違いないでしょ。

たしかに核ミサイルを発射して日本や韓国や運がよければアメリカ本土にも甚大な被害を与えることができるかもしれないけど。

でも自分が処刑されるかもしれないリスクを負ってまでやること?

ミサイルが何発あるのか知らないけど撃ち尽くしたらもうアメリカ軍とは戦えないはず。

戦闘機はそれほど旧式でもないMiG-29が最新鋭機だとのこと。

北朝鮮パイロットの技量は馬鹿にできずベトナム戦争では26機の米軍機を撃墜したらしい。

今は冷戦時代のように無尽蔵にロシアや中国から石油を入手できるわけではないだろうから練度が落ちている可能性もある。

スポンサーリンク

オバマの責任?

中国やロシアがいる限り北朝鮮に対する経済制裁には効果がないことがわかった。

北朝鮮は経済制裁下でも中国の企業からいとも簡単に物資の輸入を続けて核開発を行っていた。

輸出していた馬暁紅という社長は逮捕されたが代わりの企業はいくらでもあるだろう。

北朝鮮の核関連技術がここまで進歩するのを防ぐには体制を崩壊させるしかなかったと思う。

オバマ前大統領が対話にこだわらず核を持つ前の北朝鮮を攻撃していれば状況はまったく変わっていたことだろう。

イラクには大量破壊兵器はなかったようだが北朝鮮には確実にある。

でもアメリカは8年間放置だった。

ならず者のリーダー北朝鮮

今のような対話待ち状態が続けば北朝鮮の核技術はどんどん進歩していくだろう。

ミサイルの精度も向上する一方。

そのうち核の小型化なども実現して世界中のテロリストが北朝鮮から核を入手するようになる。

核爆弾が世界中にばらまかれるのももはや時間の問題。

ISみたいなテロリストが核爆弾を入手するようになったらどうするの?

先進国の軍隊はもう今までみたいに一方的な戦いなんてできなくなるんじゃない?

そこらじゅうで核戦争が起きるかもしれないよ。

そうなったらもう、

時はまさに世紀末。

街は破壊され暴力が支配する世界になる。

モヒカンの暴走族が支配者になるんだよ。

金正恩が地球の支配者になる日がくるかもしれない。

地球を捨てて火星へ移住か?

貧民たちは暴力におびえながら地球で這いつくばって生きていく。

一方富裕層は核で汚染された地球を見捨てて火星で新しい生活を始めるのだ。

地球で金儲けをしながら火星に金持ちだけの都市を作る。

核のない世界を実現するのだろう。

なんていうのはまだまだ夢物語。

日本にもミサイルが必要か?

戦争が始まれば日本に核ミサイルが飛んでくるかもしれない。

北朝鮮に対してこれまで通り監視のみなら敵はどんどん手強くなっていく。

どちらにしろ安心できない日々が続く。

イージス艦やPAC-3でミサイルを撃ち落とすなんて本当にできるのかどうかわからない。

そろそろ日本も攻撃用ミサイルを配備すべきだと思う。

核ミサイル作ろうとしても急にはできないでしょ。

いろいろ実験も必要だろうし。

逆に核無力化はできないのか

技術力の日本を自負しているなら核無力化を実現できないだろうか。

攻殻機動隊に出てきた放射能除去マイクロマシンみたいなものを。

現状だと福島でも苦労してるぐらいだから厳しいだろうけど。

でも核を無力化できる方法が編み出されないと、核拡散問題には終わりがないように思える。

ちょっとした技術力があれば核兵器を製造できる現状からすると、北朝鮮以外にも核をばらまく可能性がある国がでてきてもおかしくない。

最終的に地球は北斗の拳状態になりかねない。

日本には核兵器を持てと言うと理由もなく反対の人が多くいる。

ならば日本が核無力化兵器を実現するしかない!

スポンサーリンク


広告
広告