スターウォーズ反乱者たちはシーズン4で終了へ 予告編公開

フロリダ州オーランドで開催されていたスターウォーズセレブレーションの反乱者たちパネルでシーズン4の予告編(トレイラー)が公開された。

新発表といえば反乱者たちはシーズン4で終了するということと新ヴィランだけだったと言える。

ただしアニメシリーズ自体が終了するわけではないとのことなので、ネットでウワサになっていたエピソード6/ジェダイの帰還の後のストーリーなどが制作される可能性はある。

スポンサーリンク

ローグワンと重なっていきそう

年老いたソー・ゲレラとUウィングが予告編に少し映っている。エピソード4/新たなる希望に近づくにつれ、ローグワンと若干重なるところまで行くだろうから、シーズン4で終了するのは規定路線だったのかもしれない。

ローグワンではゴーストとチョッパーが映像に映っているのと、シンドゥーラ将軍とスピーカーから聞こえてくるのが確認されている。少なくともヘラとチョッパーはスカリフの戦いまでは生きていることになる。

新ヴィラン登場

ゴーストクルーは再結集して改めて帝国との戦いに向かっていく。スローン大提督が大きな壁として立ちはだかり、ボディガードのルク(Rukh)が登場する予定でこのキャラクターがシーズン4の新たなヴィランになると予想される。カラスを狙う殺し屋になるのかも。

マンダロアの話も続く

サビーヌがダークセーバーを持ち続けるようなので、マンダロアの話ももう少し続きそう。クローンウォーズのキャラクターであるサティーン・クライズの妹のボ=カターン・クライズ(と思われる人物)もトレイラーに映っている。最後は彼女がダークセーバーを高々と掲げている。

感想まとめ

アソーカ・タノはどうなる?

ローグワンと重なるほど映画本編(エピソード4)に近づいてきたら、いろいろ忙しくてアソーカの出る幕がなさそうな気がする。アソーカはこのまま放置かもしれない。もう忘れるしかない?

ただしデーブ・フィローニがパネル登壇時には「Ahsoka Lives?」と書かれたTシャツを着ていたのがトレイラー終了後は「Ahsoka Lives!」になっていたから、やはりこのまま放置はないのかも。シーズン4で戻ってくるか、もしくは新しいアニメシリーズに登場するとか?ダークサイドのキャラとして登場したらおもしろいのに。

ケイナンとエズラ

シーズン4がファイナルシーズンということが明らかになった今、注目したいのはケイナンとエズラの未来である。

彼らはジェダイだしダース・ベイダーとも面識があるのでもし最後まで無事なら、ルークがベイダーと戦ってる間別の場所にいましたじゃ説得力がない。なんらかの形で引き際が設定されるのだろうか。エズラはダークサイドへの転向もある?

シーズン4放送開始時期は2017年秋とだけ発表された。シーズン3の場合は2016年9月24日にアメリカで放送、その後2016年12月11日に日本で放送された。シーズン4もおそらく同じようなスケジュールで放送されると思われる。

続報を待ちたい。

スポンサーリンク


広告
広告