出た~狭い歩道で歩きタバコしてる奴~など

今回は日常のイライラあるあるネタをいくつか書こうと思います。

僕はどちらかというとネガティブ思考なんでこんなことばっか考えてます。

歩きタバコしてるバカ

外をあるいていると狭い歩道がある。

そこでタバコ吸ってる奴が前を歩いていると最悪だよね。

向かい風だと煙が全部こっちに向かってくるんだよ!

そして鼻の穴から体内に侵入してくるのです。

朝から受動喫煙して非常に気分が悪い。

朝出かける前に家でタバコ吸う時間なかったの?

だから歩きタバコしてるのかよ。

そしてどうせ駅前でポイ捨てするんだろ。

多分側溝に捨てるパターン。

タバコは家で窓締め切って吸え!

スポンサーリンク

歩道をふさいでるバカ

また歩道ネタです。

急いでる時に限ってなんですよ。

3人とか4人とか横に並んで歩道歩いてる奴!

歩道をふさいでるんですよ。

後ろに人がいるんですけど?

気づけよ!

「すいません」とか言うのもなんか嫌なの。

険悪な空気になっても嫌だし、

そもそもなんでこっちから声かけなきゃならんのだ。

おまえらが気づけよ!

小さい子供を連れたお母さんなんかは、

のろのろ歩いててもなんとなく文句言えないけど。

でも、

後ろに行列できてますよ!

車の出口をふさいだ奴

車の出口をふさがれたことがあった。

その日は台風だった。

もう店も閉まって皆昼間から家に籠もっているような日だった。

僕は車で台風籠城前に食料を買いに行こうとした。

そしたらなんと!

車の出口が知らない車2台にふさがれていた!

犯人はアパートの違う部屋の住人だと瞬間的に判断。

気づかせるために車のクラクションを鳴らした。

何度も鳴らしたのです!

そうしたら近所に住んでる初対面の大家の息子が怪訝な顔をして出てきた。

一体どうしたの!?

住人と思われる人の車が邪魔で自分の車が出せないと伝えた。

大家の息子が犯人を割り出し車をどかすことに成功。

車をこっちに置いたのは台風のときに風があたりにくい場所だったからとのこと。

邪魔だ!迷惑だ!

二度とうちの車の前にお前の車を置くな!と言いたい。

しかし大家の息子はかなり不機嫌そうだった。

そして僕は台風でもしぶとく開いてるファミマに買い物に行ったのである。

ものすごい混雑だったが食料をゲット!

台風の日は他の店がしまるからいつもより客が多いのだ。

ガソリンスタンドの人もそう言っていた。

世間には台風になるとすぐに店が閉まる場所もあるんだよ。

エレベーターで順番逆転!

夜の繁華街。

居酒屋でも入ろうかと思ってエレベーターに乗る。

まず自分たちが一番目に入る。

後から入ってくる人のために開くを押してあげる。

目的の階が同じだったりする。

後からエレベーターに乗った人が先に居酒屋に入る??

おまえら後から来たんだから気使えよ!

エレベーターに先に入った方が後回しになる法則。

普通気使ってお先にどうぞとか言わない?

こっちが先に行くのは当然の権利なんだけどな。

すいてりゃいいけど週末の東京の繁華街は結構混んでることが多いのである。

こんな目に会わないためにはエレベーターで行くような店には行かないことだね。

1階で飲め!

エレベーターの開閉ボタン

エレベーターの開閉ボタンあるよね。

あれって開くと閉まるの字が似ててわかりにくいと思う。

三角や矢印の向きで方向を表したボタンもあるけどあれもわかりにくい。

自分より後から来た人がエレベーターに乗りこもうとしてる時に開くを押してあげたい時あるでしょ?

でも間違って閉じるを押しちゃう時があるんだよ。

決してわざとじゃなくて本当に間違って押しちゃうの。

すみませんと言えばわかってくれると思うけどちょっと気まずい。

だから間違えないように閉まるのボタンは

とかとかにすればいいと思う

そう思うのは僕だけだろうか。

感想まとめ

怒るのは嫌だけどイラっとすることが多い。

気楽に生きよう。

スポンサーリンク


広告
広告