カニに期待してる奴はアホ

殻付のカニは初心者には難しすぎる

知人からカニをいただいた。冷凍で殻付のカニだ。

どうやって食べていいかよくわからないから、とりあえずカニ鍋にしようと思い立ち鍋でカニを茹でた。

カニ鍋

カニなど食べたことがなかったのでどんなものかと楽しみだったが、それは一瞬で悪夢へと変わる。

食べようとすると殻が邪魔だわ熱いわ手がベタベタになるわで、そう簡単に食べられるものではない。

あらかじめ殻に切れ目を入れておいたからなんとか殻を破壊しながら食べたけど、

あんなに苦労して身がこれだけ?

そもそもこんな細い足に食べるところほとんどあるわけない!これじゃビールのつまみにもならないよ、というのが正直な感想。

殻からほじくり出して食べるがカニの醍醐味なんて言う人もいるけど、その考えは理解できない。ただ面倒なだけ。殻付ガニは初心者には難易度が高すぎる。

カニ

消費者にこれだけの苦労を強いるカニが高級品なんて笑っちゃうね!

カニが高級品なんて理解できないと思ってたらいまどきは殻むきのカニもあるようだ。殻むきなら簡単に食べられるだろう。

カニの店でカニ食べたことないけど、そういうことならいまどきはおそらく店でも殻は剥いてあるのだろう。殻剥いてなかったら1円も払いたくない!

手羽先好きな人0人説が有力

居酒屋のコース料理を頼むと必ず出てくる手羽先。

でも手羽先が好きな人いない説を僕は強く推そう。手羽先も骨ばかりで肉がほとんどない。食べるとこないじゃん!しかも手で食べるから、手がベタベタになるし!

手羽先

たぶん仕入れが安いからコース料理に必ず入ってるのだと思うけど、あれ絶対最後まで残ってるよね。手羽先好きでバクバク食べてる人は見たことがないし、みんな食べるの面倒だなと思ってるはず。そもそも単品で頼んでる人を見たことがない。

殻付といえば貝もあるよ!

蒸した貝

貝の酒蒸しも殻がついてて食べるのが面倒。やはり手を使わないと食べられないし、場合によっては砂が入ってることもあるし。箸だけで食べようとしても、どうしても身だけを取ることができない!

やっぱり箸で簡単に食べたい

僕は味が嫌いな食べ物はないのだが、面倒くさい食べ物が苦手である。やはり箸で一口で食べられる方がうれしい。とにかく手がベタベタになるのが嫌なのだ。

カニも手羽先も蒸し貝も箸で食べられないから苦手である。枝豆は手で食べるのがマナーだと思うが、箸でも食べられる点が高評価。

でも一番苦手なのはスイカかも。味には文句ないがあの種がね…

なんで種なしスイカっていまだに実現してないの?ブドウやみかんは種なしなのに。

スポンサーリンク


広告
広告